あなたはあなたのままでいい

誠実で几帳面な性格である。と、周囲の方から見た私の印象らしいのです。

しかし、私自身は全くそうではないと認識しています。

いつも直前になって慌てて物事を片付けるタイプであり、

その時ばかりはどうしてもっと早く取り組まないのか?と後悔するのですが、

数日経てばその思いは忘却の彼方。直そうと思ったことは数知れないが結局そのままの状態です。

ところが、ある時にこう言われたことがありました。

直前になってバタバタするとは言っても必ず期日までにやり遂げるでしょう?

そういった点で貴方は充分に誠実なお人柄ですよ。誰にでも長所短所はあります。

貴方は貴方なんだから気にする必要はないですよ。

そうお声がけいただいたことがあり、少しホッとする自分がいました。

前職では、常に仕事に追い回される日々で、心に余裕がない状態を送っており、

期日ぎりぎりの対応をする自分を知らずに責めていたんだと思います。

そして、その一言で救われた気持ちになったのは事実です。

あなたにお伝えしたいことがあります。

あなたはあなたのままでいい。

投稿者プロフィール

裕康 安藤
裕康 安藤くれたけ心理相談室(横浜支部)心理カウンセラー
心に抱えている悩みを是非、聴かせてください。一緒に課題解決に向けて一歩踏み出しましょう。 心理カウンセラー 安藤 裕康

コメントはお気軽にどうぞ